SSブログ

Blog を再開しました! Come back to Blogging Life! [わたくしごと - My diary]

実はお寺の生まれの私は小さな頃から、この子はいったい誰に似たんだか?と言われてきました。

そんな私は、私はどうして日本人なのか?みんなと同じは嫌だ、とかひねくれたことを考える時期もあったものの、あれよあれよと言う間に、イタリアのミラノはドムスアカデミー卒業後、環境デザイン・ビジネスデザインというものをベースに、デザインに関わるプロジェクトに参加してきました。

私の考える環境デザイン、“環境”って、大きくて広い言葉だな、ということを日々実感・・・恩師は環境デザインはデザインそのものだと言います。私も自然とそう感じるようになりました。ものをつくることは簡単なことではありませんが、ここ2・3年であたりまえになってきたECOという言葉を私なりに解釈・・・

Economy(エコノミー)や、Ecology(エコロジー)は一般的なものですが、単純なEとCとOには、もっと深い意味があると思っています。

Essential Concept of One's Own (各自が持つべき必要不可欠なコンセプト)

『どこにいても自分らしく』をモットーに、日々の暮らしやプロジェクトを通じて、世界の皆様にそれぞれが持つべきコンセプトをみつけてもらえるように、何かを伝えていきたいと思います。

イタリア留学時のブログはLost in Translation*からどうぞ。

ayu3.gif

banner_03.gif
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。