SSブログ

MARINE + GOETZ [デザインのあれこれ - Design]

スキンケア商品を珍しく"ジャケ買い"ならぬ、"パケ買い"。ありがちに見えなくもないけれど、いいかんじのおしゃれスキンケアブランド。リサーチでもしていないと、なかなかいつも使っているものから別のものに挑戦はしないのだけれど、去年の秋に初上陸したらしいこのブランドは、梅田のBREEZE BREEZEに密かにあった。(MARINE + GOETZ) マリンアンドゴッツ。

IMG_1652.jpg

m&g01.jpg

デザインがスタイリッシュで2005年にサンフランシスコ近代美術館に展示されるほど高く評価されている。2004年、ニューヨーク発なのだそうだけれど、このデザイン、何か感じませんか??

そう、ものすごくユニセックスですよね。というより、ユニセックスっぽい、とかではなく、ものすごく男!な気がしませんか?オーナーは2人の男の人、マリンさんとゴッツさん。

プランニングをするとき、お客さんが、まずそれを見たとき、フィーリングでブランドに対してどう感じるか?視ること・見た目(視覚)に関しては、かなりそれを意識する。

アメリカのウェブサイトの方には、オーナーがインスピレーションから思った通りに・・・みたいなことが書かれていたので、きっとフィーリングとセンスでデザインされているのだろう。なんでもゴッツさんはVitra.のディレクターだったらしい。

日本のウェブサイトでは書かれていなかったけれど、ニューヨークではマンスリーでディナーパーティならぬものが催されていて、ゴッツさんが自らシェフとしてお料理とコーディネートをしているそう。オーガニックな生き方は食なしには語れない、ということだろうか?フレグランスの調合のライセンスを持っているというマリンさんは、2人が好きなカクテルの香をキャンドルやルームフレグランスに調合している。そのカクテルのコスメと食事を一緒にコーディネートしているディナーペーティは是非一度参加してみたい・・・

IMG_1656.jpg

肝心のコスメのことも、植物から抽出されたオーガニック成分に現代の優れたテクノロジーを組み合わせたコスメで、雑誌やブログで多数公開されている。今回はお試しにリップモイスチャライザーを購入してみたけれど、今度は大好きなMojitoの香のキャンドルを購入してみたい・・・

banner_03.gif
クリックで応援お願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。